お腹まわりのダイエットに効果的な運動方法は?

お腹まわりダイエット

誰もが気になる【お腹まわり】

特に年をとってくると、若いときのように運動もしなくなり、代謝能力も落ち、お腹がぽっこり膨れてきて、気にならない人はいないんじゃないでしょうか。

ここでは、お腹まわりのダイエットに効果的な運動方法をご紹介します!

スポンサーリンク

お腹まわりダイエットの運動方法は?

お腹まわりダイエット

お腹まわりダイエットの運動方法にはどのようなものがあるでしょうか。

まず、お腹を集中的に動かせる運動は【腹筋運動】ですね。この腹筋運動を毎日続けましょう。お腹が疲れるまでです。

また、他の方法には、仰向けに寝た状態で足をピンと伸ばしたまま持ち上げる方法もあります。足を床に付けずに上下させてもよし、膝を曲げない状態で足を空中に浮かした姿勢を長時間頑張って保つもよし。これは結構きついですが、次の日にお腹の筋肉痛になり、効果が実感できると思います。

お腹まわりを集中的にダイエットするなら…

お腹まわりダイエット

お腹まわりを集中的にダイエットするなら、お腹を集中的に動かす運動方法に加えて【有酸素運動】も行いましょう。腹筋も足の持ち上げも負荷が強い場合は無酸素運動に近くなり、筋肉を鍛える運動になります。

ダイエットを目標にするなら…

ダイエット

ダイエットを目標にするならば、腹筋や足の持ち上げに加え、有酸素運動のランニングをするのが確実でしょう。ランニングであれば全身にきくので、体が引き締まってきますし、自然とお腹のぽっこりもひっこんできますよ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加