効率的に太ももやふくらはぎが痩せるためにやるべきこと!

ふくらはぎ

自分の体型を鏡で見てみましょう。きっと、誰しもが「体のこの部位だけでも痩せてくれたらなぁ。」「ここが痩せていたらもっとバランスがいいのになぁ」と思うことがあるでしょう。
特に足についてそう思うことが多いのではないでしょうか。

ここでは、効率的に太ももやふくらはぎが痩せるためにやるべきことをご紹介します。

スポンサーリンク

太もも痩せに効く方法は?

太もも痩せ

足をスラリと見せるためには、太ももやふくらはぎの脂肪を取り除きスッキリさせる必要があります。

まず、太もも痩せに効く方法といえば、【スクワット】が挙げられます。これに加えて【階段の昇降運動】も効果的です。これら両方することで、太ももの微妙に違う筋肉を鍛えられるので太ももをまんべんなく動かすことができます。

効率的にふくらはぎを痩せさせるには?

ふくらはぎ痩せ

次にふくらはぎ痩せの方法についてですが、これも【階段の昇降運動】が効果的です。これに加え、つま先立ちを繰り返す方法があります。階段につま先を乗せ、体を上げたり下げたりすると効果的でしょう。次の日には足が筋肉痛になっているはずです。

足痩せには有酸素運動が効果的!

ふくらはぎ痩せ

太もも痩せ、ふくらはぎ痩せには【有酸素運動】も効果的になります。
特にランニングであれば、足を動かす有酸素運動なので、太ももにもふくらはぎにも一度に効かせることが可能です。

ランニングのような軽い負荷の運動を長時間続けることが、足痩せのために必要なことであるといえます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加