速攻で痩せる!正しい下半身ダイエットの運動方法とは?

下半身ダイエット

「足が太い…」と気になる人は多いと思います。そういう人は【下半身ダイエット】を考えるでしょう。

下半身だけ効率よく痩せるためには、当然、足に運動をさせる必要があります。

スポンサーリンク

下半身ダイエットについて

ダイエット

普通のダイエットは、食事量を制限して摂取カロリーを減らすことで痩せようとします。
この場合は全身が均一に痩せますが、食事制限のダイエットは、リバウンドしやすいというデメリットがあるので、あまりオススメはできません。

また、体のバランスを整えるために「下半身だけ痩せたい!」というときもあるでしょう。速攻で痩せる下半身ダイエットの運動方法は続きでご紹介します!

正しい下半身ダイエットの運動方法とは?

下半身ダイエット

さて、下半身ダイエットに効果的な運動方法にはどういったものがあるでしょうか?

基本的に痩せるためには無酸素運動よりも有酸素運動が効果的です。有酸素運動は負荷の軽い運動を長時間続けることが大切になります。

足を動かす有酸素の運動方法のなかで一番簡単なのは【ランニング】です。マラソン選手の足を見れば、ランニングが足痩せに効果的なことは一目瞭然ですよね。

下半身痩せのコツとは?

下半身ダイエット

足を動かす有酸素運動には、【階段の昇降運動】や【スクワット】もあります。どちらも足を中心に動かす運動です。

ただし、ここで気をつけないといけないことは、昇降運動もスクワットも、負荷を小さいものにすることです。負荷が大きいと無酸素運動になり筋肉がついてしまいます。あまり疲れない負荷で長時間やるというのが下半身痩せのコツになります。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加