ほうれい線、たるみを消す!! ベロ回し体操が凄い♪

舌回し体操

いくら若々しくしていても、顔にほうれい線が目立っていまえば、見た目年齢は一気に老けこんでしまいます。

ここでは、ほうれい線やたるみを消す【ベロ回し体操】をご紹介します!

スポンサーリンク

ベロ回し体操とは?

舌回し体操

深くなって目立ってしまったほうれい線に、ほうれい線が目立たないための予防策としても、【ベロ回し体操】をおすすめします。

ベロ回し体操のやり方は簡単です。口を閉じたまま、舌を歯の表面に沿ってぐるりと回します。左回りに20回、右回りに20回を1セットとして、1日3セットやります。たったこれだけの体操ですが、ほうれい線や顔のたるみにとても効果的です。

宝田恭子式 ベロ回し体操とは?

宝田恭子さんの舌回しエクササイズ(ベロ回し体操)のご紹介です! やり方は動画をチェック☆


ベロ回し体操の効果とは?

舌回し体操

舌を回すことで口の周りの筋肉を鍛えることが出来ます。血行促進、新陳代謝促進効果もあるでしょう。顎舌骨筋を鍛えるため、顎の下にある脂肪がたるんでしまうことも防ぐことが出来るでしょう。

また、ベロ回し体操をすることで、顔中の筋肉が連動して動きます。なので、顔全体のたるみにも効果的なのです。他に、舌を動かし回すことで唾液の分泌量が増えるため、口臭や虫歯の予防効果もあります。

舌回し体操

特別なにかを用意することなく、いつでもどこでも短時間に行うことが可能なベロ回し体操。ほうれい線やたるみが気になるのであれば是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加