顔のシワの取り方や手入れの方法は?アンチエイジング♪

顔のしわ

歳を重ねるにともない、顔の皮膚を支えている筋肉は衰えてきます。また、表情がよく動くところにしわが出来やすく、年齢に関係なくしわが目立ってしまう方もいます。

小さなしわであっても、放っておけば深く目立つしわになってしまうこともあるでしょう。

ここでは、顔のシワの取り方や手入れの方法をご紹介します!

スポンサーリンク

顔のシワの取り方は?

顔のしわ

顔のしわを取るアンチエイジングの方法は、しわの原因によって違ってきます。

どうしてしわが目立ってしまうようになったのかを考え、原因にあった方法でお手入れをするといいでしょう。

紫外線によるしわの手入れ方法は?

しわの手入れ方法

例えば、【紫外線】。シミやソバカスを作ってしまうだけでなく、肌のもつハリや弾力を破壊します。紫外線のダメージで肌を支えている土台が壊れ、しわとなってしまうことがあります。

紫外線を浴びないようにするのはもちろんのこと、ビタミンCを積極的に摂取しましょう。

乾燥肌によるしわの手入れ方法は?

乾燥肌

【乾燥肌】もしわが出来てしまう大きな原因です。一年を通して保湿ケアをしましょう。

年齢が若いうちは、肌にダメージをうけても修復力が強く、シワになるようなことはありません。しかし、歳を重ねるとともに修復力は弱まってきます。さらに、顔の筋肉も衰えてきてしまいます。故に、小さなしわでも深くなり、目立つようになってしまいます。

アンチエイジングをするならば、顔の筋肉を鍛え、原因にあったケアを徹底する必要があるでしょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加