口元 頬 たるみをペットボトルで解消!! 男性にも女性にもオススメ

たるみの対処法

加齢を原因として全身の筋肉は衰えてきてしまいます。もちろん、顔の筋肉も衰えが生じてきます。また、若い方であっても、筋肉は使わなければ衰えてきてしまいます。

ではどうすればいいのか。口元・頬のたるみの対処法は簡単です。筋肉を鍛えてあげればいいだけなのです。

スポンサーリンク

口元・頬がたるんできたら…

口元 頬 たるみ

足の筋肉が気になるなら歩くだけでもいいでしょう。お腹の筋肉が気になるなら腹筋トレーニングを、腕の筋肉が気になるなら腕立て伏せをすればいいでしょう。しかし、顔の筋肉となると鍛えるのは難しくなります。

口元や頬のたるみは、男性であっても女性であっても、加齢に伴う現象とは限らず、顔の筋肉が衰えてしまうことで目立ってしまいます。しかし諦めることはありません。お金をかけずに身近なものを使い、顔の筋肉を鍛えることが出来ます。

ペットボトルで口元・頬のたるみ解消!

口元のたるみ

口元・頬のたるみを解消するときに使うものは空っぽのペットボトルだけ。ごく少量の水をいれたペットボトルを歯を使わずに口でくわえ、10秒間ほどキープしましょう。これを3回繰り返すだけです。

家でテレビを見ながらでも出来る簡単なエクササイズで、男性でも女性でも顔の筋肉を鍛えることが出来ます。ペットボトルの重さに慣れてきたなら、少しずつ水の量を増やしてみてもいいでしょう。

顔の筋肉を鍛えるエクササイズは?

⇒ 表情筋トレーニンクのやり方【動画】


お金をかけずに簡単に、誰でも出来る顔の筋肉を鍛えるエクササイズ。口元&頬のたるみが気になるのであれば是非やってみてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加