【ほうれい線】簡単にできる対策や予防方法とは?

ほうれい線

女性なら歳を重ねるたびに気になってくる【ほうれい線】

ですが、簡単にほうれい線を解消できる対策や予防方法があります!ぜひ試してみてください!

スポンサーリンク

ほうれい線の原因は?

ほうれい線

ほうれい線は、筋肉の低下による頬の歪みにより、頬が垂れ下がってできます。ほうれい線は 表情筋の衰えが原因になるので、表情筋を鍛えるのが最大の予防法になります。頬と口周りのストレッチを行います。

ほうれい線の予防方法は?

ほうれい線

ほうれい線の予防方法としてオススメなのは、あいうえお体操です。上を向いて、大きな口でゆっくりと、「あ・い・う・え・お」と言うだけです。

これを10回繰り返せば、顔の筋肉を鍛えることができ、頬の垂れ下がりを防ぐことができます。

ほうれい線対策は「歯磨き」も効果的!!

ほうれい線

毎日行う3度の歯磨きでほうれい線を防止することも可能です。毎日行う歯磨きで、ほうれい線の形状記憶を予防するのです。

歯磨きをした後、歯ブラシを口の中に入れて、ほうれい線が始まる小鼻の脇に押し当てるようにします。そして徐々に下に歯ブラシを移動させながら、ほうれい線を伸ばしていきます。

ほうれい線

内側からアイロンをかけるような感じで、ほうれい線を伸ばしていくのがポイント!このマッサージは効果的で、毎日続ければ ほうれい線予防になります。

顔をマッサージする時は、「保湿クリーム」もしくは「マッサージクリーム」を使用すると効果的ですよ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加