【要注意】顔のたるみやほうれい線の原因は?

ほうれい線

顔のたるみやほうれい線があると、老けて見られます。最近では、若い世代でもほうれい線ができつつある人が増えているので要注意です。

ここでは、顔のたるみやほうれい線の原因、ほうれい線を消すメイク&マッサージ方法などをご紹介します!

スポンサーリンク

ほうれい線の原因は?

ほうれい線

ほうれい線の主な原因「たるみ」です。加齢や紫外線の影響で、真皮層が変性することで肌はたるみます。若い人の場合、肌の乾燥が原因になり、顔がたるんでくることでほうれい線ができやすくなります。

顔のたるみやほうれい線の原因は、主に皮膚の弾力とハリの低下にあります。肌の土台を築く真皮が衰えるとたるみの原因になります。紫外線や加齢の影響により、肌の弾力やハリが失われていきます。

表情筋の衰えも ほうれい線の原因に!

ほうれい線

表情筋の衰えも顔のたるみやほうれい線の原因の一つです。顔の筋肉である表情筋は、皮膚に直接つながっていて、同じような表情ばかりでいると、皮膚の表面が形状記憶状態になります。

最近では、核家族により、会話も少なくなり、食生活では普段から硬いものを食べなくなりました。そうしたことで顔の筋力が衰えているのです。皮下脂肪の増加や蓄積も、顔のたるみやほうれい線の原因になります。顔の皮下脂肪が増えると脂肪を支えることができなくなり、結果、たるみが発生します。

ほうれい線を消す方法は?

ほうれい線

ほうれい線が深くなってきたからと言って、落ち込む必要はありません♪ 急な用事の時にも、短時間でほうれい線を消すメイクがあります!また、ほうれい線を消すマッサージを毎日続けることで、日に日に改善されていきます♪ぜひやってみてくださいね♪

⇒ ほうれい線を消すメイク&マッサージ



スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加