ほうれい線やたるみを改善、消す方法は?

ほうれい線

ほうれい線やたるみを改善して消すには、それなりの努力が必要です。

ここでは、そのやり方を紹介しているので、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

ほうれい線やたるみの原因は?

ほうれい線

ほうれい線やたるみの原因に、慢性的な顔のむくみがあります。むくんでいると、皮膚のたるみの原因になります。そのため、むくみを解消することが大切です。

血流やリンパの流れが悪化すると、水分代謝が滞ってむくみます。

顔のむくみを解消するには…?

ほうれい線

顔のむくみを解消するには、血液やリンパの流れをよくする必要があります。筋肉を使うとリンパの流れが良くなるので、運動がおすすめです。

皮膚を軽くマッサージするだけでも流れは良くなるので、入浴中にマッサージすると効果的です。風呂に入ると血液の流れが良くなり、老廃物が排出されるからです。湯船につかれば、水圧でリンパの流れがよくなり、むくみ解消につながります。

ほうれい線やたるみを消す方法は?

ほうれい線

ほうれい線やたるみの原因の一つに【無表情】があります。普段から無表情で表情筋を使わないと、血流やリンパの流れが悪くなります。

ほうれい線やたるみを消すには、表情筋を動かすことが大事です。表情筋を使わないと、むくみの原因になるので、表情筋エクササイズをしましょう。口を大きく動かす『あ、い、う、え、お』のトレーニングがおすすめです。気が付いた時にできるので、1日数回 実施しましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加