宝田恭子のほうれい線エクササイズのやり方は?

ほうれい線

ここでは、宝田恭子さんのほうれい線エクササイズについてご紹介します♪

やり方は簡単なので、ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

ほうれい線エクササイズのやり方は?

ほうれい線

舌回しエクササイズというもので、まず唇を軽く閉じます。口の中で舌を突き出しながら、左方向から上に、そして右、下へとゆっくりと回転させていきます。舌の動きに合わせて、目も動かすようにし、左回りが終わったら、右回りをおなじように行います。それぞれ3回繰り返します。

目を同時に回すのは、顔全体の筋力の覚醒効果があるからで、この方法でほうれい線を解消できると共に、肌のハリをアップすることもできます。

ほうれい線

舌回しエクササイズをする時は、ほうれい線のところで少し動きを止めて頬を強めに押すと効果的で、ほうれい線をよりしっかり伸ばすことができます。特に鼻の穴のつけ根と下アゴの最下点には、全身のツボがあるので、その部分を意識しながら舌を回すようにします。

宝田恭子のほうれい線エクササイズは?

宝田式舌スイングエクササイズ

宝田恭子のほうれい線エクササイズには、宝田式舌スイングエクササイズがあります。

やり方は、両手を胸の前でクロスさせて押さえるようにし、頭を後ろに反らせて首筋をしっかり伸ばします。その状態で、舌を突き出して左右にしっかりスイングさせるのです。この時、眼も同時に動かうようにして8回動かすようにします。

これを毎日3セット行うと、ほうれい線を解消して、フェイスラインをすっきりさせることができます。ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加