【目の下の腫れ】痛みやかゆみがあれば皮膚科にいくべき?

目の下の腫れ 原因

目の下がかゆくなってしまったり腫れるなどのトラブルはありませんか?また、痛みがあるような場合、すぐに皮膚科に行くことをおすすめします。

スポンサーリンク

目の下の腫れについて

目の腫れ

目の周りは、とてもデリケートな部分でもあるので、ちょっとした刺激であっても痛みやかゆみを引き起こしてしまうことがあるので要注意です。目の下が痛んだりかゆくなってしまう原因は様々ありますが、メイクによる刺激や乾燥、花粉による影響などがあります。

痛みやかゆみの対処法は?

痛みの対処法

自分で目の下の腫れや痛みやかゆみを改善することは難しく困難です。例えば、乾燥による目の下の腫れや痛みやかゆみであれば、ワセリンなどで乾燥対策を行うこともできますが、目の周りをこすったり刺激を与えてしまうと悪化させることもあるので注意しましょう。

皮膚科にいくべき?

目のかゆみ 皮膚科

酷くなると目の周りがカサカサになってしまうなどの肌トラブルもあるので、早期に皮膚科で治療を行うことをおすすめします。特に目の下の腫れや痛みやかゆみが1週間以上続く際には、皮膚科の受診が欠かせません。

酷くなってしまうと外出できないほど目の下の腫れが悪化してしまうこともあるので、信頼できる皮膚科でまぶたの痛みやかゆみの原因を知り、治療を受けたり処方薬などで対策することをおすすめします!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加