メイクで目の下のたるみを消す方法とは? 男性はどうする?

目の下のたるみ

メイクで目の下のたるみを消す方法があるようなのですが、男性はどうするのでしょう。気になるところですよね。さっそく、その答えをご紹介していきます!

スポンサーリンク

目の下のたるみを消す方法とは?

たるみを消す

男性の目のたるみを「ゴルゴライン」と表現します。これは、漫画のキャラクター「ゴルゴ13」に由来しています。ゴルゴラインが出ると、疲れているように見えたり 不機嫌な顔に見られます。そんな目の下のたるみをメイクで消す方法があります。

コンシーラーなどを活用して、目の下のたるみの部分が影になっているのを消す方法です。根本的に、目の下のたるみの老化現象を遅らせるには、基礎化粧が大切になってきます。それは、洗顔⇒保湿プラスαのケアをする必要があるのです。

エステなどのコースを思い浮かべられる方もいらっしゃるかもしれませんが、高機能でしわやたるみに効く成分が入っている基礎化粧品やマッサージクリーム、美容家電などを活用してみることです。男性用女性用関係なく、結構使われていることが少なくありません。

目元のケアグッズについて

目元のケア

ゴルゴラインよりも上のことを目元といいます。こんなに目元が面積広いのに、ケアグッズを少ししかもっていないという人は、海外コスメなどを探してみることを勧めします。また、高保湿のリップクリームでも保湿を行うことができます。リップクリームなら男性でも持ちやすいですし、アイクリームよりも格段に安いので、ガンガン塗ることができます。

実は、毛穴の数が目元と口元は同じくらいなのだそうですよ。ぜひチェックして下さいね♪

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加