目の下のたるみを消す運動やマッサージ方法は?

たるみ解消法

意外と見られている目の下のたるみですが、ネットの画面の見過ぎやモニターとの睨めっこ激しい目の運動などに加齢も加わるとかなりのダメージを負う方も多くなっています。即効で効く方法がいくつかあるので気が付いたらすぐに試す事を勧めます。

スポンサーリンク

目の下のたるみを消す方法は?

承泣のツボ

まずマッサージ方法としては目の下にある骨の上にあるツボですが【承泣】と書き「ショウキュウ」と読みます。そこを適度な力で指で押します。

また簡単な物では目頭に人差し指を当てて押す方法も手軽に出来ます。目尻の下の骨のくぼみにもツボがあるので5回ほど押すのも効果的です。テレビを見ながらや家に帰ってゆっくりした時などにマッサージ方法を行うのもオススメです。冷やした牛乳やお茶をコットンに沁み込ませて目の下をパッティングするのも良いです。

生活やケア方法で気を付けることは?

目の下のたるみ

また食生活ではレバーやニンジン、魚やジャガイモや大豆等と言う目に良いとされる食品を積極的に取り入れるようにします。そして一番に必要な睡眠にも日頃から気を配った生活をするように心掛けたいです。

また目の下用の美容液などを利用するのも一つの手段ですが、その際には【コラーゲン】や【レチノール】【ビタミンC誘導体】や【ナイアシン】がたっぷり入った物を使うようにします。また常日頃からの運動や紫外線を避ける事も大切な事です。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加