8時間ダイエット方法の効果や口コミはこちら

8時間ダイエット やり方

ダイエットはいろいろな方法が常に更新されていますが、その中のひとつとして新しく注目を集めているのが8時間ダイエットです。8時間ダイエットとは1日24時間のうち、8時間の間だけ食事を摂取することができるようになっているという制限ダイエットのひとつであり、残りの16時間に関しては睡眠もしくは何も食べずに水分だけしか取ることができないというルールが設けられています。

そのため1日3食の摂取は合間の時間が短くなっているため難しく、自然と1日2食の生活になるように設定されているというのが8時間ダイエットの大きな特徴です。

スポンサーリンク

8時間ダイエットの効果とは?

ダイエットの口コミ

このようにルールや方法に関しては非常に簡単なものとなっており、効果についても1日2食になるということは自然と1食分のカロリーを抑えることができるようになるというところであり、1日の摂取カロリーを大きく下げることができるので基礎代謝量が低くても十分燃焼することができるため、自然とダイエットをすることができるようになっているのです。

方法や効果に関して非常に簡単で分かりやすくなっているというところも8時間ダイエットのメリットであり、慣れるまでは難しいところも多いですが慣れてくると胃も自然と小さくなっているので続けやすいというところもメリットのひとつです。

ダイエットの口コミについて

ダイエット 食事

では実際に8時間ダイエットを実施しているという人たちの口コミとしてはどのような意見が多いのかというと、基礎代謝が安定していたり食事量が多かったという人たちの場合は効果があるという評価が多いのに反して、元々基礎代謝量が低かったり食事量が少ないという人の場合はあまり普段と変わらないので、効果がなかったという評価が多いようです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加