8時間ダイエット方法の飲み物について!コーヒーは良いの?

8時間ダイエット やり方

アメリカで大ブームとなり、日本でもテレビ番組などで取り上げられ話題となった【8時間ダイエット】。ダイエット中の方はぜひチェックしておきたい方法ですよね。今回は8時間ダイエットの方法や飲み物についてお話ししていきたいと思います。

スポンサーリンク

8時間ダイエットの方法とは?

ダイエット中の食事

8時間ダイエットは1日のうち8時間の間だけ食事を摂り、それ以外の16時間は水分だけを摂るというダイエット方法です。こうすることによって胃腸を休める時間が増えるため内臓疲労が回復し、消化機能や排せつ機能を正常化させてくれます。ほかにも、便秘が解消するほか、朝の目覚めが良くなったり昼間の眠気やだるさが解消されるなど、身体がスッキリする効果もあるそうですよ♪

ただし、8時間の間の食事の時間は毎日同じにすることや、摂取カロリーを増やさないということが前提です。これらのルールを守らないと、せっかくの8時間ダイエットも失敗に終わってしまいがちですのでご注意くださいね!!

コーヒーなどの飲み物について

8時間ダイエット 飲み物

では、食事を摂らない16時間の間はどんな飲み物でも飲んで良いのでしょうか?16時間の間に摂る水分は水かお茶が良いとされていますが、飲み方に気をつければコーヒーもOK♪目安として1日3杯程度までなら、8時間ダイエットの効果を高めてくれるそうですよ。

ただし、砂糖やミルクをたくさん入れたコーヒーは控え、なるべくブラックにすると良いでしょう。また、糖分やカロリーのある清涼飲料水も控えましょう。これらのことに気をつけてコーヒーも取り入れつつ、16時間の間は水やお茶を積極的に摂るようにしてくださいね♪

今回は8時間ダイエットの方法や飲み物についてご紹介しました。「今年こそはダイエットを成功させたい」「便秘を解消したい」という方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加