肝臓のデトックス方法は?サプリメントは何がオススメ?

肝臓のデトックス

肝臓はカラダにとってかなり重要度の高い臓器であることは分かっていると思います。でも日常生活ではかなり酷使しているものですが、沈黙の臓器とも言われていて あまり痛いと言ってくれないのです。ですから健康診断でその酷使ぶりが分かってしまいあわてて対応を迫られたりするのです。

スポンサーリンク

肝臓のデトックス方法は?

サプリメントの種類

お酒の飲みすぎとか暴食を続けていくと、肝臓に脂肪が蓄積されていきます。そういったときには、適度な運動で筋肉を鍛えると同時に筋肉運動で脂肪を燃焼させてあげてください。でも忙しい毎日で運動をする時間も持てないとなるとサプリメントで肝臓をデトックスさせるのも方法の1つです。肝臓に良いサプリメントはどんなものが良いのでしょうか?

オルニチンのサプリメントがオススメ!

オルニチンのサプリメント

肝臓の改善に必要なのは「オルニチン」と良く言われています。サプリメントで1日に必要なのが、400mgから1000mg程度となっています。厚生労働省が指導している摂取量ですから、これくらいが良いのです。

ちなみにオルニチンを食材から体に取り入れようとするとかなり難しくなってきます。しじみにはたくさんのオルニチンが含まれていますが、必要量は1400個なんて数値が出てきます。ですからサプリメントで補給するのがベストです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加