デトックスウォーターの飲み方は?いつ飲むと効果的? 

デトックス やり方

水にフルーツや野菜さらにハーブなどを入れて冷蔵庫で冷やしたものをデトックスウォーターと言います。水としてはミネラルウォーターの方が効果を発揮させてくれるそうですよ!

美容効果が抜群で、日本のみならず海外でも注目されています!

スポンサーリンク

デトックスウォーターの飲み方は?

デトックスウォーター 作り方

水を飲むだけでもデトックス効果は得られますが、デトックスウォーターの方が飲みやすいのでオススメです。作って2時間~一晩以上冷やして置くと、水の中にフルーツや野菜の成分が溶け出します。フルーツの香りがして美味しく飲めるのが、デトックスウォーターの良いところ!一度試して見る価値はあります。

デトックス効果やメリットについて

フルーツの効能

デトックスウォーターに使う食材は決まりがあるわけではないので自由に選んでいけば良いのです。水を飲むだけでも良いのにさらに栄養価の高いフルーツも使うので、デトックスウォーターには、「美肌効果」「デトックス効果」が得られます。

美肌効果が何故得られるかというとフルーツや野菜に含まれている水溶性のビタミンが補給されます。フルーツに多く含まれているビタミンCが壊されないで摂取できます。フルーツでも柑橘類やベリー類には、ポリフェノールが多く含まれているので、健康アップできるのは分かりますよね。

デトックスウォーターはいつ飲むのがイイ?

デトックスウォーター 飲み方

使うフルーツが決められておらず、簡単に作れるデトックスウォーターですが、実は飲むタイミングが重要なんだそうですよ!!一日の中で一番効果的な時間は「寝る前」と「起きてすぐ」です!デトックスウォーターを飲んでいるのになかなか効果を感じられない方は、ぜひ飲む時間帯を変えてみてくださいね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加