デトックススープで便秘になるってホント!? 理由や改善方法を紹介

便秘の解消方法

野菜を豊富に使ったスープには、デトックス効果があるのだそうです。でもデメリットもあると言われていて、特に「便秘症への心配がある」と言われています。毎日デトックススープを飲み続けていくと便が出なくなる時期があるのだと言われたりしているのです。ここでは、その理由や改善方法をご紹介します。

スポンサーリンク

デトックススープで便秘になるの?

デトックススープの効果

デトックススープを飲んで便がでないと便秘だと考えますが、デトックススープを飲むと腸内に溜まっていた便が出つくしてしまって、便秘になったのだと勘違いすることが多いのです。ですから、デトックススープで便秘になることはありえません。デトックススープを飲んで、一時的に便秘と思われる症状はあってもその後は普通の便通になるのでデメリットとなる心配はありません。

リバウンドを避ける方法について

デトックス 食事

デトックススープを飲んだ後でリバウンドするのではないかという心配がありますよね。普通の食事に戻ると当然カロリーはオーバーですから、少しは太ってしまうのは避けられません。デトックススープでダイエットしたあとは、食生活の改善をしないとリバウンドは避けられないので注意してくださいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加