スリミングジェルの効果や口コミは?おすすめ3選はこちら!!

スリミングジェル 効果

ある部分にだけコンプレックスのある方多いのではないでしょうか?二の腕や太もも、お尻など、スリムになると嬉しいですよね。エステに行けば解決するのかも知れませんが、それもなかなか難しいものです。

そんな部分痩せのお悩みに役立つのが「スリミングジェル」です。聞いたことはあるけれどどんな物なの?という方のために、これからスリミングジェルの効果や使い方、口コミなどをご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

スリミングジェルの使い方や効果は?

スリミングジェルの使い方
画像引用元:https://ranklabo.com/cellulite-care-cosmetics/

スリミングジェルは、塗れば痩せる、ということではありません。スリミングジェルは、マッサージして老廃物を排出するためのお助けアイテムです。

使い方は、気になる個所にスリミングジェルを塗りマッサージをするのですが、血行のよい状態の時に行うと効果が上がりますので、入浴後がおすすめです。その時は体の水分をよく拭いて下さいね。

マッサージの方法は、リンパの流れをよくして老廃物を排出することが目的ですので、体の末端からリンパ節へとマッサージしていきます。【ひざの裏・脚のつけ根・お腹・肘・脇の下・鎖骨】の主なリンパ節に向かって、遠いところから気持ちいいと感じるくらいの強さで押さえるようになでていきます。

効能の違い
画像引用元:https://ranklabo.com/

スリミングジェルを使ってマッサージをすれば、販売されている商品によって効能の違いはありますが、

・マッサージした部分をスリムにする
・肌を引き締める
・むくみ、冷え性、セルライトを解消する
・発汗、血行を促進する
・新陳代謝を上げる
・保湿する

などの効果が期待されます。

ダイエット効果もあるおすすめ3選を紹介

スリミングジェルにはダイエット効果もあるといわれているものもあります。その中でもおすすめの3選をご紹介します!

~イルコルポ ミネラルボディクリーム~
イルコルポ ミネラルボディクリーム
合成着色料、鉱物油、パラベン、アルコール全てフリー、肌への負担をなくすことを徹底的に考えたスリミングジェルで、脂肪燃焼効果、発汗作用効果があります。そのほか、引き締め成分が入っているため、目に見える効果が表れることもありますので、マッサージをするのが楽しくなるかもしれませんね。

~ルナパルテ~
ルナパルテの口コミ
このスリミングジェルは、太もも専用です。なかなか細くならない太ももですが、ルナパルテはそんな太ももにしっかりと働きかけてくれます。血行促進効果のあるバニリルブチルと、発汗作用促進効果のあるトウガラシエキスの2種類の成分が、脂肪燃焼と老廃物の排出を促します。この2種類の成分以外にも、代謝を上げる成分などがたくさん入っていますので、特に太ももが気になる方にはおすすめです。こちらのジェルも肌に優しい、無添加・低刺激となっています。

~Adolle スクィーズジェル~
Adolle スクィーズジェル
モデルさんが出産後のダイエットに使用し、効果を実証したことで注目を浴びたジェルです。「しぼれるジェル」といわれるほど老廃物をしっかりと排出してくれます。塗った部分が温まり、脂肪燃焼が実感できます。ラベンダーの香りのするスクィーズジェルは、肌馴染みがよくサラッとしていることでも人気が高いようです。体型を維持したい方にお勧めの商品です。

スリミングジェルの口コミや体験談はココ

スリミングジェルの口コミ
画像引用元:http://www.nsbeauty.com/column/2015/11/25/lymphatic-massage/

◆「お風呂上がりに、ひざ下から足首くらいのところに部分痩せのスリミングジェルを塗ってマッサージしていますが、引き締まってきました。マッサージしなかった翌日は足が重いので、毎日した方がいいと思いますよ!」

◆「二の腕にスリミングジェルを使いました。2週間後にやっとほっそりとしてきました。血流が良くなったみたいでむくみが取れました。」

◆「お腹のシェイプアップに、有酸素運動にプラスしてスリミングジェルでマッサージを始めました。マッサージ中に汗をかくので、痩せるかもと期待していたのですが、一か月後、ウエストが細くなってました!脇腹のたるみも無くなってきてます。このまま続けていきたいです。」

スリミングジェルの副作用や選び方について

スリミングジェルの副作用
画像引用元:http://www.bibeaute.com/article/127333

肌の弱い方の場合、温かく感じる成分が入っているジェルの使用で肌に刺激を感じることがあります。特にトラブルのない肌の方でも、塗り過ぎてしまった時に痛みを感じることもあるようですので、最初は少量のジェルを塗り、肌の様子を見ながら量を調節していきましょう。

顔への使用が可能な商品もありますが、それ以外は顔には塗らないように注意して下さい。そのほか、水に反応してしまう成分が含まれている場合は入浴前にマッサージしないようにするなど、ジェルによって成分が違うので、自分の肌の状態に合わせて選ぶようにして下さい。

スリミングジェルは部分痩せにはとても便利なジェルですね。口コミでも、目に見えて結果が出た、という声がとても多く聞かれました。もちろんジェルを塗るだけとはいきませんが、マッサージや運動とスリミングジェルを併用すれば、部分痩せや体型維持の力強い味方になってくれますので、自分に合ったスリミングジェルを見つけて、理想の体型を目指しましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加