チップリングで爪先もオシャレに♩新感覚アクセサリーが話題!

チップリング

最近話題の新しいリング「チップリング」があります。指の関節につけるファランジリングもありますが、チップリングとは爪先を華やかにしてくれるリングのことです。

爪にかぶせるようにつけ、気分によって変えられます。また、お仕事や事情により、ネイルができない方や派手なネイルができない方にお勧めです。

今回は、そのチップリングアクセサリーについて紹介します。

スポンサーリンク

チップリングの種類やデザインは?

チップリングの種類は、たくさんあります。様々なシーンで使えるチップリングをいくつか紹介します。

チップリングのデザイン

◆パール
ネイルリングの代表的なデザインです。パールは地味すぎず出過ぎないところが良いところですよね。ブライダルジュエリーとして、指ではなく爪に付けるのもさらにマリッジリングを引き立てますね。

◆アニマル
猫やオウムなどのアニマルモチーフのチップリングは、少しカジュアルな服装にも合いますね。もちろん、ブライダルに個性的な部分を指先に演出するのも良いですね。自身で気に入ったモチーフを見つけるのも楽しそうです。

◆フラワー
ピジューの輝きが素敵なお花のデザインです。大輪のものから小花モチーフまでデザインは様々です。他のリングとの相性も良いのでいくつかのリングと重ねつけも良いかも知れません。

◆ネイルチップ
爪の形をした、ネイルチップ型のチップリングです。爪の形といってもそれだけではなくて、チップの先にはパールなどの装飾があります。ネイル禁止のお仕事でもこれならすぐにネイル気分を楽しめますね。

◆ダイヤモンド
ダイヤモンドのチップリングは爪先にも豪華さを演出してくれます。マリッジリングのコーディネイトでも素敵なので花嫁さんにも最適です。もちろん、普段使いや晴れの日にも良いですね。

ネイルとのコーディネイトで自分らしくつけられます。例えば、おひげのチップリングならば、ネイルにかわいい目を描いてみたり、ハイヒールのチップリングには、大人っぽくラメのネイルとコーディネイトしてみたりと遊び心やその日の気分で作れます。

ファランジリングとの相性も抜群!

ファランジリング 使い方

ファランジリングは、第一関節や第二関節に付けるリングのことです。チップリングとの組み合わせで楽しめば、自分らしさが出せそうですね。

チップリングは、かぶせるだけで華やかさをプラスしてくれます。その日の気分で変えられるのも、事情があってネイルに制限がある方も楽しめるから良いですね。おしゃれ好きな人へプレゼントするもの良いかもしれません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加