一日断食で便秘にも効果的!やり方や驚くべき効果とは?

1日断食

週末限定のダイエットとして【一日断食】が話題となっています。一般的な断食とは違って、一日断食はその名の通り一日だけ食事を摂らずに過ごすという方法です。

ここでは、一日断食のやり方や効果についてご紹介します。

スポンサーリンク

一日断食のやり方は?

1日断食

一日断食のやり方はいたってシンプルで、誰でも手軽にできることが魅力です。

まず断食を行う日の前日の夕飯は野菜スープやフレッシュジュースなどを摂ります。翌日は朝起きたら夜寝るまで、水分以外のものは一切摂りません。断食が終わった翌日は、胃に負担がかからないように野菜スープやお粥から始め、一日かけて通常食に戻します。

一日断食の驚くべき効果とは?

1日断食

一日断食は【ダイエット効果】があるとして、特に女性から注目されていますが、期待できる効果はそれだけではありません。

一日食事を抜くことで体内の老廃物が外に排出されます。そのため「便秘にも効果的」と言われています。今までひどい便秘に悩まされてきたという人は、定期的に体をリセットする目的で一日断食を取り入れるのもおすすめです。

一日断食は便秘にも効果的!

完全に便秘が解消されるまでは何度かくり返し取り組む必要がありますが、一日断食は便秘にも効果的で 徐々に体質も改善されていきます。

期間も短くやり方も簡単なので誰でも手軽に始められる一日断食は、ダイエット効果とデトックス効果が期待できるので、健康を意識している女性は一度やってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加