3日間 断食ダイエットのやり方や効果的な方法は?

断食ダイエット

痩せるためには努力が必要とよく言いますが、そんな努力もしなくて済む【3日間断食】が注目を集めています。

ここでは、3日間の断食ダイエットのやり方や効果的な方法をご紹介します。

スポンサーリンク

3日間の断食のやり方は?

断食ダイエット

断食はよく耳にしますが、長くて辛いというイメージがありませんか?

長くもなく辛くもない3日間の断食のやり方とは、【置き換えダイエット】のことです。このダイエット法は、毎日の食事を、野菜ジュースに置き換えるという方法です。

一日の食事のうちの、一回を野菜ジュースに置き換えるだけの簡単ダイエットなので、誰でもチャレンジすることができますよ!

断食で注意することは?

断食ダイエット

断食の際に注意すべきことに、ジュース以外は一切口にしないというきまりがあります。それさえ守って、3日間断食を進めていけばよいのです。

長い断食は専門のトレーナーの下で指導に従って行う必要がありますが、3日間断食であればそんなことをせずともやり方を守っていけば自分で簡単にできます。

3日間の断食の効果について

断食ダイエット

3日間の断食によって得られる効果としては、デトックス効果を促し いらない物を排出してくれることからお肌の調子がよくなり、「便秘の解消」や「慢性疲労を感じなくなる」などの結果を得られます。

体の代謝もよくなることから、きれいに痩せられるダイエット法とも言われています。

断食に使う野菜ジュースは?

断食ダイエット

今注目の3日間断食に使用する野菜ジュースは 果汁100%の物を選びましょう。通販においてもそれに類する商品がたくさん存在します。

置き換えダイエットに使用する野菜ジュースが 現在 3日間断食に使用するためによく売れているので、気になる方は 口コミやレビューなどを参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加