【白湯ダイエット】正しいやり方や方法、驚くべき効果とは?

白湯ダイエット

白湯ダイエットとは、お湯を飲むだけで体質を改善させて痩せるというものです。

特別な道具や食事制限をする必要はなく、普段飲んでいる水をお湯にかえるだけで簡単にチャレンジできます。

スポンサーリンク

白湯ダイエットの正しいやり方は?

白湯ダイエット

そんな白湯ダイエットの正しいやり方は、一気にまとめて飲むのではなく、起きたときと毎食時、寝る前に分けて飲むのがポイントです。

やかんで沸かしたお湯を無理なく飲める程度まで冷ましたら、コップ1杯の白湯を10分程度かけて飲んでいくのですが、ゆっくり飲むことで体内に吸収されやすくなり、体がポカポカしていくようになります。

白湯ダイエットの効果とは?

白湯ダイエット

白湯ダイエットはすぐに効果があるわけではありませんが、続けていくことで次第に血液などの流れが促進されていきます。

それにより体内のめぐりがよくなれば、余分な老廃物などが押し出されるようになり、利尿や便秘解消の効果も現れやすくなってくるのです。また、白湯で温められて体温が上がってくると代謝がアップしてきますから、体内の脂肪が燃えやすくなってきます。

白湯ダイエットの注意点は?

白湯ダイエット

これほどのメリットがある【白湯ダイエット】ですが、白湯ダイエットの注意点として覚えておきたいのは、吸収率がよすぎるため、飲みすぎはNGということです。

必要以上に体内に取り込まれた白湯にて、むくみが生じることもありますので、多くても1日1リットル以内を守ってくださいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加