ヨーグルトプチ断食の正しいやり方や効果的な方法は?

ヨーグルト プチ断食

断食というとハードで修行のようなものをイメージする方もいるでしょう。

しかし最近では、ヨーグルトでできる【プチ断食】というやり方もあるのです。気軽にはじめられる方法なので、試しにやってみてはどうでしょう。

スポンサーリンク

ヨーグルトプチ断食の正しいやり方は?

ヨーグルト プチ断食

1ヶ月に1回程度プチ断食を行うことで、腸内環境を整えて 身体をリセットすることができるので本当に簡単です。

基本的なヨーグルトプチ断食のやり方については、ヨーグルトと水分を2日間続けることで、ダイエットを兼ねたデトックスを行います。ヨーグルトといえば、体内の善玉菌を増やすことができたり、ミネラルやたんぱく質などの成分も含んでいるので健康的なダイエットをすることができます。よく噛んで食べることで、ヨーグルトでも満腹感を感じることができます。

この間は激しい運動などは行わないようにしましょう。ストレスをためてしまわないように注意してくださいね。

ヨーグルトプチ断食の効果的な方法は?

ヨーグルト プチ断食

ヨーグルトプチ断食の効果的な方法としては、飲み物に豆乳を加えるとより効果的だといえます。吹き出物なども減り美肌効果も感じることができるでしょう。終了後にドカ食いなどはしないでくださいね。

ヨーグルトは安価なので、とにかく誰でも挑戦しやすいのがヨーグルトプチ断食のメリットでもあります。続けやすいはずなので、一度ご自身を生まれ変わらせてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加