野菜ジュースで簡単に断食ダイエット!やり方や効果は?

野菜ジュース

断食ダイエットのやり方によっては栄養が不足してしまう恐れがありますが、野菜ジュースを取り入れることによって不足しがちな栄養を補いながら健康的にダイエットを続けることができます。

ここでは、野菜ジュースで簡単に断食ダイエットをするやり方や効果をご紹介しますね。

スポンサーリンク

断食ダイエットのやり方は?

野菜ジュース

断食ダイエットのやり方として野菜ジュースを飲むタイミングは好きなタイミングで問題ありませんが、断食ダイエットの際にどうしても感じてしまう空腹感を抑えるためには朝などに飲むことがポイントです。

そして、あまりお腹が空いている時にあまりたくさんの量を飲んでしまうと飲み過ぎになってしまいますし、一度にたくさんの量の野菜ジュースを飲んでしまうと人によってはお腹がゆるくなってしまう恐れもあります。そのため、一度に飲む量などには注意が必要です。

野菜ジュースの効果とは?

野菜ジュース

食事の代わりとして野菜ジュースに含まれている野菜の栄養素を身体に摂り入れることでデトックス効果などが期待できます。

野菜ジュースで断食ダイエットを行う際には市販のものよりも自分で作った野菜ジュースがオススメ♪ 市販のものを使用する際には野菜ジュースの効果を充分に得るためにも、糖分があまり含まれていないものを選ぶこともポイントですよ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加