市販の野菜ジュースでファスティング!やり方と効果とは?

ファスティング

モデルや女優などセレブたちの間で行われているダイエットにファスティングがあります。
ファスティングとはプチ断食のことです。

ファスティングはスムージーやジュースを食事の代わりに置き換えて行います。

スポンサーリンク

ファスティングダイエットのやり方は?

ファスティングダイエット

ファスティングダイエットのやり方は、プロテインダイエットから始まり、近年ではスムージーや酵素ドリンクなどで行われています。

ファスティング当日の前後1日は食事の量を少なくしていく減食期、食事を徐々に復活させていく復食期とします。おかゆやスープなど消化に良い物を食べるようにします。

断食期は1日から3日の間で行います。3日以上のファスティングは健康に差支えが出てしまいます。そして一日3から4回に分けて飲むだけです。期間中は激しい運動やストレスがかかることは避け、ゆっくり過ごしてください。

市販の野菜ジュースでファスティングが人気!

野菜ジュース

最近はジュースでのファスティングが注目されています。市販の野菜ジュースでもよいのですが、市販のジュースは細胞壁を傷つけて栄養価が減ってしまっているものがあります。そのためスムージーにプラスするという方法がおすすめです。

また、より効果を求めるならクレンズジュースがおすすめです。クレンズジュースは低速回転で圧縮加工をして作るジュースのことなので、栄養価を損なうことはありません。ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加