酵素が多く含まれている野菜や果物とは?

野菜ジュース

「酵素」というワードが女性の間で話題になっています。

ここでは、酵素が多く含まれている野菜や果物についてお話します。

スポンサーリンク

酵素とは?

酵素

酵素とは、食べ物の消化や吸収だけでなく排泄機能をも促す、人間の体内にはなくてはならない物質です。身体の代謝を上げてくれるため、ダイエットや健康、美容など幅広い効果があると話題になっているのです。

最近では、サプリ状にしたものも販売されていますが、やはり栄養は生の野菜や果物から摂り入れたいものです。では、酵素が多く含まれている野菜や果物には、一体どのようなものがあるのでしょうか。

酵素が多く含まれている果物は?

酵素

酵素が多く含まれている果物として、パイナップルやキウイがあります。

パイナップルにはブロメラインという酵素、キウイにはアクチニジンという酵素が含まれています。パイナップルは熱を加えると効果が弱まりますので、生のまま食べるのがおすすめです。

酵素が多く含まれている野菜は?

酵素

また、酵素が多く含まれている野菜では大根にジアスターゼが多く含まれています。食品をすりおろす事で酵素はさらに増えるとされています。そのため、大根やりんごなどすりおろせる食べ物はできるだけ、すりおろして摂り入れると良いでしょう。

酵素は年齢とともに減少していきますので、女性だけでなく男性も積極的に摂取したいものです。上手に摂取して美しい身体を手に入れ、健康的な生活を送りましょう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加